ゴールデンハンドルと普通の白いハンドル
本日、任天堂の「Wii ゴールデンハンドル」が届きました。このハンドルはクラブニンテンドー会員の「2008年プラチナ会員特典」で、要するに2008年の1年間(2007年10月1日~2008年9月30日まで)にたくさん任天堂製品を買ったことから一定以上のポイント(400ポイント以上)が貯まり、プラチナ会員特典として無料でプレゼントされたものです。プレゼントは「Wiiゴールデンハンドル」以外にも、「クラブニンテンドーカレンダー2009(3冊セット)」と「スーパーマリオの帽子」もあったのですが、我が家にはゴールデンハンドルが使える「マリオカートWii」ソフトがあったことから「Wiiゴールデンハンドル」を選びました。それにしても、本当にキンキラキンの金色をしていて、とにかく輝いています。しばらくテレビ(ゲーム専用)の周りを飾るオーナメントとして鎮座することになるかな。
ところで話は変わりますが、先日Wiiが故障してしまいました。プレイできなくなったわけではないのですが、本体を落としてしまったことによってディスク(ゲームソフト)のドライブユニットが変形し、ディスクに傷をつけてしまう現象が生じてしまったのです。ということで、傷のついたゲームソフトとともに任天堂に修理を依頼。ドライブユニットの交換が7800円だったので、その程度で済むのならと思っていたら、手間がかかるからということだったのでしょう、本体そのものの全交換+傷のついたソフトの新品への交換ということになりました。ちなみに費用はWii本体が9800円、ソフトが2625円でした(修理代金の見積もりは無料)。交換品送付前の事前連絡で「新品への交換のため、セーブデータはすべて消えます」と言われたので、やむなく了承。せっかく作った数々のMiiや長期間のプレイで進めたゲームもすべてやり直しを覚悟していました。ところが、戻ってきた交換品は確かに新品だったのですが、セーブデータはすべて残っていたのです!もちろんWiiWareなどのオンラインで入手したソフトはすべて受信しなおさなければならなかったのですが、Miiや各種ゲームのセーブデータはすべて健在!Miiのデータや一部ゲームのセーブデータはSDカードで保存できなかったこともあって、これは嬉しかったですね。やってくれるぜ、任天堂さん!と思いました。修理も10日ほどで完了し、対応も丁寧。見習うべきことの多いサービス対応で気分がよかったです。
0 件のコメント:
コメントを投稿