1ヶ月振りのブログです。ネタがなかったわけではないんだけど、なんとなく書きそびれてしまいました。
考えてみたら、この1ヶ月、いろいろな「別れ」を経験していました。一時的な別れも永遠の別れも...。「出会い」と「別れ」はバランスよく訪れるものと思っていたのですが、この時期は特に「別れ」が多かったです。
最初の「別れ」は11月末。たいへんお世話になった同僚が退職をしたことによる別れです。ちなみにこの退職は、旦那さんの海外赴任に伴うもので、帯同家族としてドイツに行ってしまいました。
次の「別れ」は永遠の別れでした。12月中旬、会社の後輩が急逝してしまったのです。しかも、まだ30歳にもなっていなかったのに...。幼い頃に患った病気の後遺症が原因だったようですが、あまりにも急でした。本当に残念に思います。
その次は異動に伴う「別れ」です。会社の後輩がベトナムに赴任したのですが、本当に急な異動でした。我々が彼の赴任を聞かされたのも急でしたが、本人も異動の内示を受けてから1ヶ月半で異動しているので、かなりバタバタしていました。あまりにも急で準備が全て終わっていないため、早くも1ヶ月後に(ベトナムの長期休暇を利用して)一時帰国するとのことです。
日常生活に「別れ」はつきものですが、ここ一ヶ月における「別れ」は特筆すべきものが集中したため、書きとめて置くことにしました。
0 件のコメント:
コメントを投稿