2008年12月24日水曜日

2008年12月24日(水) どうぶつの森2

ジングルさんと記念撮影
みなさん、「どうぶつの森」やってますか?今日はクリスマスイヴ。どうぶつの森の世界では「ジングル」という名のトナカイがクリスマスプレゼントを配っています。とは言っても、ゲームですので、待っていてもダメなんです。ジングルさんを探して三千里...ではないのですが、彼に会うために街をくまなく探し回り、話かけなければならないんです。しかも、チャンスは年に一回、今夜しかありません。以前にも説明しましたが、このゲームはリアルタイムで時間が進みますので、本当に年一回しか会えないんです。まるで七夕さまみたいですね。
 
こんなに待ち焦がれて出合った彼からもらえるクリスマスプレゼントは何でしょうか?それは、家財道具なんです。といっても、普通の家財道具ではありません。ジングルさんからいただけるわけですから、「クリスマス仕様」のものがもらえます。クリスマス仕様の置時計とかベッドとか壁紙とか、いろいろあります。しかも、この「クリスマス仕様」の家財道具は市販されていない(ゲームの世界でお金を出しても買えない)ため、レアものなんです。ゲーマーにとっては垂涎の的なんでしょう。
 
ちなみにこのジングルさんに会って、もらえるクリスマスプレゼントはひとつだけ。再びプレゼントをもらいに行っても、既にもらっているため、ジングルさんから丁重に断られます。したがって、いくつものクリスマスプレゼントが欲しい人はグっと我慢...しなければならないかというと、その必要はありません。実はこのジングルさん、目がよくないのか、変装で別人になりすますことで、2つも3つもクリスマスプレゼントをもらうことができてしまうんです。帽子を変えたり、メガネを変えたり、といった簡単な変装で別人として接してくれます。もちろん子供の道徳教育という観点からすれば、よくないことなので、「夜中にこっそりと」系の技ではありますが、これが試せるのも1年後ということで、ご紹介させていただきます。

0 件のコメント: