2008年3月30日日曜日

2008年3月30日(日) お花見

真間山弘法寺の伏姫桜(ふせひめざくら)
この週末は絶好の花見びより!昨日は別件で花見ができなかったので今日は家族で花見に行こうということになり、行ってきました、真間山弘法寺(千葉県・市川市)。
 
目玉は伏姫桜(写真参照)と呼ばれている推定樹齢400年の枝垂桜。ご近所では有名な桜で、パパペライザーの自宅から徒歩圏内でもあったため、歩いて行ってきました。
 
あいにくの天気だったため、あまりきれいには撮れなかったのですが、それでも満開の雄姿を写真におさめることができました。短い時間ではありましたが、境内のソメイヨシノの桜とともに花見を堪能することができ、満足満足!日本人に生まれて本当によかった!と思わせてくれる1日でした。
 
ところで枝垂桜といえば、福島県の三春滝桜(みはる(の)たきざくら)。いつかはその雄姿も見に行きたいものです。
 

0 件のコメント: