2009年10月18日日曜日

2009年10月18日(日) 全駅達成記念賞品、届く!

これが達成記念賞品です!
7月から8月にかけて息子と一生懸命取り組んだポケモンスタンプラリー。当然全駅達成しているのですが、その成果がようやく我が家に届きました!その名も「JR東日本オリジナル ピカチュウおやすみルームライト」。
 
バッテリー式電源(単三電池×3本)なので、どこへでも置くことができます。その代わり電池の容量に限りがあるため、つけっぱなしにはできません。子どもがつけっぱなしで寝て、あとから親が消しに来る。こんな使い方を想定しているんでしょうね。
 
ちなみにこのルームライト、スイッチが見当たりません。というのも、スイッチはピカチュウそのもの。ピカチュウを手のひらで包み込むように上から押すとライトがつく仕掛けです。ライトを消すときは、もう一度ピカチュウを上から押します。
 
なんとも愛らしい表情をしていませんか?来年、息子は小学校2年生。その頃までポケモンに興味を持っているかは知りませんが、また一緒に全駅まわることになるのかなぁ。
 

0 件のコメント: