2010年2月6日土曜日

2010年2月6日(土) Twitter

最近、ブログの更新が滞りがち。なぜか?実は最近、Twitterにはまっているからです。日常のつぶやきを140文字以内で投稿するのですが、これがまた気楽にできてしまうので、新しい試みとして始めてみました。
 
http://twitter.com/papapelizer

やってみると、最新のニュースや気になる分野の情報がオンタイムで集まってくるので、とても重宝しています。興味あるつぶやきをされる方を登録する。これをフォローするというのですが、今、CNNやNASA、天気jp、ホリエモン、勝間和代さん、鳩山首相、オバマ大統領などをフォローしています。逆に自分のつぶやきが相手に登録されることをフォローされていると表現します。まったく見ず知らずの方を含めて、現在21名の方にフォローしてもらっているので、自分のつぶやきが21名の方の目に触れることになるのです。
 
ということで、興味のある方はぜひTwitterに登録(簡単!)いただき、コメントをください。すぐフォローさせていただきます。

3 件のコメント:

あめアラレ(日曜はツイート多目、フォローは非推奨) さんのコメント...

パパペライザーさま、始めまして。
ツイッターデビュー、おめでとうございます。本格的な御使用から一ヶ月をすぎ、楽しくなってくる時期ですよね。
…実は21人だけ、じゃないんですよ。非公開アカウントにしないかぎり、フォロワーの多いアカウントに絡む、いや絡まれると、関口君回答に対する京極堂の声ネタを探すのと同じ要領で、「どんな人じゃろか」と覗きに来る私めの様なモノが。
老婆心ながら…
おやつの時間を示した時計アカウント【( ゚д゚ )?? 】←自己擬人化…は「着信御礼!ケータイ大喜利」「投稿DO画!」「MAG・ネット」といったネット寄りの番組風というか、ゆるさが持ち味の軟式アカウント。
「ふぁぼったー」ってサイトで、かのアカウントを人気順で検索すると、普通は脱力し、固い人はブロックでしょうか。@NHK_PRでツイッター内を検索すると空気が掴めてくると思いますが…
一応、NHKラジオに(キーボード音で)出演し、モバイルでは呟くなと上司に備品のPC限定ツイートを言い渡され、規制の中で頑張っている一人の職員。あまりカタい突っ込みは入れないであげてください。
とか言いつつ、私も時計にツッコミ入れたコトあるんですけどね。

ブぅ さんのコメント...

あめアラレさん
コメントありがとうございます。

堅いことと言っても、あのゆるさを瞬時に理解できない方って私だけじゃないのが困り者。(ネットで話題になっていたので)NHK_PRって名前でやっているからには、ちょっと気にされたほうがよいかと。

で、私のようなツッコミを防ぐためにも、予防線を張っておいたほうがよいというアドバイスをさせていただいた次第です。

あめアラレ さんのコメント...

レス、ありがとうございます。
予防線はプロフィールに…けど、既にアドバイスは不要だったと、ブぅさまはご理解くださっている。さすがでございます。
堅くては魅力を失うツイッター。脊髄反射も時に必要ですよね。私のように、H. TAKAHARA (papapelizer)にお書きのプロフィール、全ツイート(まだ少なかったので…)、リンクされていた「パパペライザーの日常」に軽く目を通してからコメントしてるような用心深さを秘めたブログ文化とは、時制からして違うワケですし。
あ…そっか。1/5にツイッター始められたけど、ブぅさまは月末まで休まれてて、4日後の「ヤフーでググる」事件を…。
伏字をギャグに昇華している現在と違って、当時のNHK_PRさんはマジでゆる~ぅございました。とはいえ…漫才相手のぶぅぶと違って、どんなツイートも削除しない堂々とした姿勢は。どこぞの都合の悪い記事をシレと書き換える新聞社さんと大違い。ホレボレするほど漢らしい公式さんです。性別は不明ですが…。ネコ2匹かってて、プリン好きでモデル風のお洒落さんで、ぶぅぶにはツンでフジTVにはデレ。関西淡路大震災の経験者としか…う、我ながらネットストーカーくさくなってきたので、失礼いたします(「オカエリナサイ」で絡みたかった…)。