2007年10月6日土曜日

2007年10月6日(土) 最近のマイブーム

Yahoo!知恵袋の画面ショットです
今日は天気よかったですね。しかも、涼しかった。暑すぎるのも寒すぎるのもイヤなので、こんな陽気が年中続いてくれたらいいなって思ってしまいました。
 
さて、今日の話題は最近のマイブーム。最近、ハマっているのは「Yahoo!知恵袋」です。参加者同士で知恵や知識を教えあい、分かち合うという知識検索サービスで、例えば以下のような質問があったとして、それに対して知っている人が答えてくれるというものです。それにしても、みなさん物知りですよね。たいていの質問に回答が書き込まれています。見ていて、ホント飽きません。
 
 
 
似たようなサービスは「教えて!goo」など他にもありますが、なんとなくこっちを見てしまうんですよね。画面レイアウトの見易さかな?まぁ、質問というよりはアンケート?みたいなものもあるのですが、自宅でネット見ている時間の1/3はこれに割かれています。(笑)
 
ということで、当分このマイブームは続きそうです。

0 件のコメント: