2007年11月18日日曜日

2007年11月18日(日) マイブーム 食べ物編

最近のマイブーム
今日は天気がよかったけど、徐々に寒さが身にしみてきました。おかげで紅葉の進むこと進むこと。いい感じです。明日の市川は最低気温が4度とか!?紅葉もさらに加速することでしょう。
 
ところでひとつ前の記事で取り上げた市川の鉄筋不足マンションですが、ようやく希望者の解約に応じることになったそうです。買ったはいいけど強度が確保されていないため、大きな地震にビクビクしながら暮らすことを考えると当然のことなんですけどね。で、結局30階で工事がストップした状態は、聞くところによると来年の5月頃まで続くとか。それまでの間に検査と補強工事を進めるのかな?市川のランドマークとして期待していたけど、とんでもないことで有名になってしまったものです。
 
さて今日のテーマは マイブーム 食べ物編 です。もちろん日々変わっていくのですが、現在は、ということで挙げてみました。順位は特にないのですが、現在はまっているのは5アイテムです。
 
ひとつめは、ファミリーマートで売っている「えびすかぼちゃカスタードパイ @120円」です。毎朝、通勤途中にあるファミリーマートに寄って朝食を買っているのですが、週に2~3回は買っています。
 
ふたつめは、「銀座千疋屋 フルーツヨーグルト 山形産白桃&みかん @210円」です。パパペライザーはセブンイレブンで買っているのですが、他のコンビニでも売っているようです。フルーツのおいしさもさることながら、ヨーグルトそのものがとってもウマイです!最近見かけなくなったのですが、季節が終わったのかな?いずれにしても、これはちょっと高いので、おいそれとは買えないんですけどね。
 
みっつめは、「あつあつとろまろ とろり濃厚! つぶつぶコーン @120円」です。アサヒ飲料系の自動販売機で売っています。もともとパパペライザーは缶コーンスープが大好きで良く飲んでいるのですが、最近はコレにはまっています。
 
よっつめは、セブンイレブンの「焼きたて直送便 アーモンドチョコバー @125円」です。最近発売になったのでしょうか。焼きたて直送便はチョコ系の商品ラインナップが妙に充実し始めたのですが、その中のひとつです。食べやすさと適度な甘さと食感がとてもいい感じです。
 
さて、いつつめは、アサヒフードアンドヘルスケアの「ミンティア アクアスパーク @100円」です。これは毎日ひとつは買って、かつ消費しています!結構中毒に近い状態で、「やめられないとまらない」状態にあります。会社で隣に座っている同僚も感化されて、つまみ食いをしています(笑)。
 
ということで、消えては生まれていくマイブーム、またいつか書きたいと思います。
 
追伸:DoCoMoの携帯の新製品、SO905ⅰの発売日が11月29日に決まりました!店頭でモックアップをいじってみましたが、折りたたみの割にはスマートでいい感じです。

0 件のコメント: