2007年11月5日月曜日

2007年11月4日(日) 905ⅰシリーズ発表!

待望の905ⅰシリーズ!
早くも11月!2007年も残り2ヶ月を切ってしまったんですね。時が経つのは本当に早いです。
 
ちょっと遅くなってしまったけど、ブログを書こうとした矢先、民主党の小沢氏辞任の報道が駆け巡っていました。金曜日は自民と民主の大連立政権がどうのという報道が駆け巡っていたけど、またもや政局が混乱する事態になってしまいました。本当は政局が混乱する時間はないはずで、決めなければならないことは山ほどあるはずなのですが...。
 
前置きが長くなってしまいましたが、本題に入ります。実は先日、NTT DoCoMoの新しい携帯が発表されました。待ちに待った905ⅰシリーズです。
 
DoCoMoは実はここのところauSoftbankにおされっぱなしで、すっかり元気をなくしていました。何が起きていたかっていうと、出る製品がauSoftbankに比べて圧倒的に魅力薄...。だから、「DoCoMo2.0」というキャッチフレーズで広告を打ったときも、「DoCoMoに移転ゼロ」なんて揶揄されていたのです。事実、この間のニュースでもDoCoMoは転入者よりも圧倒的に転出者過多。つまり、他のキャリアからDoCoMoに移ってくる人より、DoCoMoから他のキャリアに移ってしまう人のほうが圧倒的に多かったのです。
 
で、さすがにDoCoMoもやばいと思ったのでしょう。プライドをかなぐり捨てて、ほぼ全部の機能をつけた機種を出してきました!儲けにならないといって一度は軽視した「ワンセグ」を905ⅰシリーズの10機種中8機種に採用!それだけではなく、「HSDPA」「2in1」「WorldWing」「GPS」「DCMX」「ⅰD」「ワイドVGA液晶」を全10機種に標準装備!ということで、これでやっとauSoftbankに機能的に見劣りしない携帯が出揃うことになりました。
 
で、パパペライザーもやっと買い控え続けていた心を動かされ、購買欲が...。(笑)パパペライザーは現在DoCoMoのソニー・エリクソン社製Mova機(SO506ⅰ)を約3年使い続けていますので、欲しいのは当然SO905ⅰ(写真参照)!好みのストレート端末ではないのは残念ですが、機能的には満足ですので、この際、贅沢は言いません。
 
発売は11月26日。ということで、年内に買い替えの予定です。

0 件のコメント: