2008年8月10日日曜日

2008年8月9日(土) Tokyo Disney Land

ゲスト&キャストの笑顔で作られたフォトコラージュ!
会社も夏期連休に入りました。初日は以前から計画されていたTokyo Disney Land行き。それも朝からではなく、夕方から。つまり、アフター6パスポートを使って行くというものでした。夕方からとはいえ、以前からの懸案は暑さと突然の雷雨。不快指数なんかも高いんだろうなって思っていたのですが、幸いにしてこの日は比較的涼しく、雨の心配も杞憂に終わりました!
 
ということで出かけてきたのですが、夕方からの場合、なんていってもチケット売り場が空いているというのがGood!念のために事前にそれほど混まないという情報だけは確認してあったのですが、あっけないほどすんなりチケットを購入することができました。
 
一応夕方からということで、目的はショーのみ!だったのですが、当然子たちはそれだけでは済むわけもなく、It's a small worldやスタージェット、キャッスルカルーセルなど、思い思いのアトラクションをひと通り楽しんでからショーを見ることにしました。
 
さて、いよいよショータイム!「スターライト・ドリームス」と「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」の時間です。幸い、時間差を設けてくれていますので、両方楽しむことができました。まず「スターライト・ドリームス」ですが、シンデレラ城を舞台にしたもので、相当凝っていました。炎と水が随所に出てくるのですが、炎は爆弾でも爆発したのではないかと思うくらいの勢いで空に向かって放たれ、水も前方のゲスト席の方々がびしょ濡れになるのではないかと思うくらいの勢いで放出されていました。それにしても当たり前のことですが、炎って熱いんですね!自分は相当その炎からの距離(50メートルくらい)があったのですが、かなり熱さを感じてしまいました。「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」は毎度おなじみのストリートパレードですが、何度観てもいいです!あの曲が流れると、「東京ディズニーランド!」にいるという気分を本当に実感させてくれます。
 
東京ディズニーランド。巷では「ねずみーランド」とか「出銭(お金が出ていくという意味で)ランド」とかほんの一部の方から言われていますが、大の大人になってから行ってみても様々な気付きをもたらしてくれるという意味ではすばらしい存在だと思います。

0 件のコメント: