2007年7月28日土曜日

2007年7月28日(土) ポケモン・スタンプラリー2007

とある駅のスタンプ設置場所
今日は朝から家族でお出かけ♪ 目的は、今日から始まるポケモン・スタンプラリー2007への参加です!
 
このスタンプラリーは9時30分から16時までしかスタンプが設置されないため、ちょうど9時30分に最寄の市川駅に到着するよう出発時間を調整。初日は手始めに6つのスタンプを揃え、Goal駅でスタンプ帳をゲットすることが目的となりますので、最初のひとつ目を市川駅(デオキシス)でスタンプ・ポン!それからは 船橋駅(ロズレイド)⇒新小岩駅(セレビィ)⇒錦糸町駅(ラティアス)⇒馬喰町駅(スボミー)⇒新日本橋駅(ラティオス)⇒東京駅(Goal駅) というルートで進みました。
 
さて今回の東京駅(Goal駅)ですが、昨年とGoalの場所が変更となりました。昨年までは丸の内南口ドームだったのですが、今年は東京駅各所の耐震工事の影響からか、蒸気機関車の大きな動輪で知られている丸の内地下北口の広場になったのです...が...到着して、まずは口をアングリ。到着したのが11:30頃だったということもあったのですが、とにかく人・ひと・ヒトがい~っぱい!昨年はというと、待っても5~6分で景品をGetできていたように記憶しているのですが、思わず心の中で「なんじゃこれはー!!(アルベルト男爵風に)」と叫んでしまいました。今年は参加者が激増したのかイベントスタッフの人捌きに問題があるのかはわかりませんが、何はともあれ列に並ばないことにはスタンプ帳がいただけないので、とぐろの様な列に並ぶこと約30分、ようやくスタンプ帳とその他景品をGetしました!そして、ついでに各Goal駅に設置されているという撮影スポットで記念写真をパチリ!そこまで済めば、あとはゆっくりとまわろうということで、まずは腹ごしらえと相成りました。
 
お腹を満たしたパパペライザー一家、最終目的地を赤羽(ダークライ)に決めて、そこまで各駅ごとに設置されているスタンプを押していこうということになりました。てなことで、東京駅(Goal駅)⇒神田駅(リーフィア)⇒秋葉原駅(シークレット=ポッチャマ)⇒御徒町駅(マスキッパ)⇒鶯谷駅(ニャルマー)⇒日暮里駅(リーシャン)⇒西日暮里駅(フカマル)⇒田端駅(ドーミラー)⇒上中里駅(ブーバーン)⇒王子駅(ズガイドス)⇒東十条駅(ビッパ)⇒赤羽駅(ダークライ) と順調にコマを進め、少し時間が余ったため、ひとつだけぽつんと別路線に設置されている尾久駅(ユキカブリ)もついでにクリアして、本日のスタンプラリーは終了しました。本日18駅を制覇しましたので、全95駅を制覇するためには残り77駅。ということで、明日も頑張ります!
 
ところで、パパペライザー一家はこの後浜松町駅まで向かいました。目的は、移転したポケモンセンタートウキョーに行くためと、本日より引き換え可能な「ポケモンセンターオリジナル ニンテンドーDS Lite ピカチュウエディション」(抽選販売商品)を購入するためです。店は駅から近くより便利になっていて、店内も広くなっていました。ただ、さすがに移転直後ということと、子どもたちの夏休みがバッティングしていたためか、超満員!ここでもレジの列が店内をとぐろ巻いていました。(笑)ちなみに店内では等身大よりやや大きいピカチュウ・ポッチャマ・ヒトカゲのトリオ&等身大の半分くらいのディアルガとパルキアのペアが迎えてくれますので、ついつい彼らをバックに店内で記念撮影したくなってしまいます。店内での写真撮影は禁止されていたようなのですが、みんな記念撮影していました。もちろんパパペライザー一家もここで記念写真をパチリとGetしています!(笑)

0 件のコメント: