2007年7月7日土曜日

2007年7月7日(土) 七夕

The Helix Nebula: a Gaseous Envelope Expelled By a Dying Star
今日は七夕。そんな日に、知人からあるメールが飛び込んできました。それは...
 
ナサのハブル望遠鏡撮影。
 
「7つの願いをこめて」
 
「この写真はナサの天体望遠鏡で撮影されたもので、3000年に一度と言われている大変珍しい現象です。これは「神の目」と呼ばれています。 この目を見つめる者には多くの奇跡が訪れるといわれており、見るものがこれを信じる信じないは関係なく、7つの願いが聞き届けられると言われています。 とにかく試してみて、どのような変化があるか、見てみてください。」 この知らせを、「そのかたの願いが叶いますように」と思いを込めて、たくさんの方にシェアして下さい☆自分だけで独り占めはしないこと。 今日から七日までが最も強いパワーだそうです。
 
という文章とともに上記画像が添付されたものでして、ポケモン好きからすれば、まるで「ジラーチのお話みたい!」なストーリーであり、ウルトラマン好きからすれば、「ガンQみたい!」に見えるのでしょうか。(笑)
 
朝からなんて微笑ましいメール、なんて思いながら、その画像の出元を興味本位で調べていたところ、ありました!
 
 
いやぁ、きれいな星雲です。そうなんです。きれいな星雲なんですが、実は地球からわずか690光年の距離にある「死にゆく星」のなれの果てだったのです。
 
もうひとつ分かったことは、このメールは所謂チェーンメールだったのです。ググってみたら、いろいろな個人ブログで「まったく同じ文章」で紹介されていました。
 
でもまあ昔よく出回っていた不幸の手紙とは異なり微笑ましい内容だし、七夕っぽい話題なので「良し!」としますか!

0 件のコメント: