2007年7月8日日曜日

2007年7月8日(日) ポケモンセンタートウキョー

入場制限中のポケモンセンタートウキョー
今日は朝からポケモンセンタートウキョーに行ってきました。なんでも、ジラーチが当選したとかでハガキが届き、引き換えのために早めにポケモンセンターに行かなければならなかったとのこと。ってなわけで、我が家から一番近いポケモンセンタートウキョーに家族総出で行ってまいりました。
 
でも、ジラーチ当選ってくじ運最悪の我が家が当選するくらいだからきっと全員当選しているんだろうなぁ...って思いながらポケモンセンタートウキョーに到着したら、案の定「入場制限中」でした。日曜日はとかく混雑しているポケモンセンタートウキョーですが、今日は輪をかけて混雑している気が...。ここももうすぐ浜松町に移転するから、きっと見納めとかで来場している人が多いんだろうなぁ。
 
ってなわけで、ジラーチをゲットしようと列の最後尾に並ぼうとしたのですが、そこは店に入るためだけの列...。ジラーチの列は別のところにあり、並び直しです。そこで一旦は家族全員で並びかけたジラーチの列なのですが、室内で、かつものすごい人がいたため、熱気ムンムン。2人の子どもがおとなしく並んでくれるわけないということもあって、ジラーチはかみさんに任せてパパペライザーと2人の子どもは店に入るための列に並びなおしました。並び始めて20分ほどでほぼ店の前にまで行列が進み、もうすぐ入店だなぁと思っていたら、息子が「パパ、オシッコ!」。子どものこの言葉はギリギリまで我慢した結果であることがほとんどであるため、やむなく行列を抜けてトイレに行ってきました。トイレに着いたらかみさんがジラーチをゲットし終わっていたため、再度4人で店に入るための列に並びなおし、待つこと30分、無事に入店することができました。それにしても、今日は暑くなくて本当によかったです。
 
7月14日(土)からは劇場版ポケットモンスター「ディアルガVSパルキアVSダークライ」が始まるし、7月28日(土)からは「ポケモンスタンプラリー2007」がスタートするしで、パパペライザー家はしばらくポケモン漬の毎日が続きそうです。

0 件のコメント: