2007年8月11日土曜日

2007年8月11日(土) ポケモン・スタンプラリー2007(4)

途中で総武流山電鉄の「なの花」号をパチリ!
10日ほど間隔が空いてしまいましたが、猛暑の中、久しぶりにポケモン・スタンプラリーの続きをやってきました。
 
今日はホリデー・パスをできるだけ有効に活用しようということで、7:30に家を出ました。理由は、常磐線最遠のスタンプ設置駅である牛久駅にスタンプ設置開始時間である9:30前に着くことです。実は昨年も同じことをやったのですが、ポケモン・スタンプラリーを楽しむコツのひとつに、お得なホリデー・パスを最大限に有効活用するということがあります。というのも、ホリデー・パスはポケモン・スタンプラリー設置駅の全範囲を網羅しているからなんです。ところがホリデー・パスは値段が高い(2300円)ので、安い(730円)都区内パスでまわれるところは後回しにして、都区内の外を如何に効率的にまわっていくかがポイントになります。そんなわけで今年も牛久駅からヨーイ・ドン!をしようと決めて牛久駅に向かったのですが、途中の我孫子駅でピン・ポン・パン・ポーンという音と共にあるアナウンスが...。「お客様にお知らせいたします。水戸駅で人身事故がありました関係で、勝田方面行きの電車に遅れが出ています...。」おぉっっ!出鼻を挫かれてしまったではないか!しかも、放送によれば30分は遅れるとのこと。であるならば、取手駅で最初のスタンプを押してしまおうということになりました。スタンプ・ポンのあと、もう少し時間が空きそうだったので、天王台駅も行ってしまおうと上野行きの電車に飛び乗りまして、天王台駅でも無事にスタンプ・ポン!といったところで、ようやく勝田行きの電車が到着したため、天王台から一路牛久駅に向かいました。あとはどんどん都心に近づきながら、常磐線の都区外全てのスタンプを次々に押していき、常磐線都区外最後の北松戸駅でスタンプ・ポン!したあとモス・バーガー(期間限定のカレーチキンバーガー、美味かったです!)で昼食をとり、次なる目的地である八王子へレッツ・ゴーしました。後は中央線の都区外を順番に制覇し、今日の予定を終了。明日も頑張ります!
 
今日のルート:取手駅(プラスル)⇒天王台駅(コリンク)⇒牛久駅(ミュウ)⇒我孫子駅(ユクシー)⇒北柏駅(トリデプス)⇒柏駅(ニャース)⇒南柏駅(ルクシオ)⇒北小金駅(ドクロッグ)⇒新松戸駅(エムリット)⇒馬橋駅(カバルドン)⇒北松戸駅(タテトプス)⇒八王子駅(エンテイ)⇒立川駅(マナフィ)⇒国分寺駅(フワンテ)⇒三鷹駅(ムックル)⇒吉祥寺駅(フローゼル) 計16駅制覇!残るは31駅ですね。

0 件のコメント: