2007年8月17日金曜日

2007年8月17日(金) ポケモン・スタンプラリー2007(6)

全95駅クリアのご褒美とは...
今日は昨日に比べて3~5度くらい涼しい陽気でしたね。それでも30度を超えているというのはどうかと思いますが、明日はもっと涼しくなるとの予報なので、期待することにします。
 
ところで今日はスタンプラリー6日目です。厳密に言うと、7日目なのですが、本当の6日目はおでかけついでに寄った千葉駅(マイナン)しかないので、本日を6日目とします。
 
で、迎えた最終日は次の通りのルートとなりました。
 
駒込駅(ムウマージ)⇒巣鴨駅(ユキメノコ)⇒大塚駅(メガヤンマ)⇒(池袋駅)⇒板橋駅(ドンカラス)⇒十条駅(エレキブル)⇒(池袋駅)⇒目白(シークレット=パチリス)⇒高田馬場駅(ポッタイシ)⇒新大久保駅(ドサイドン)⇒(新宿駅)⇒大久保駅(ガブリアス)⇒東中野駅(スコルピ)⇒中野駅(エテボース)⇒高円寺駅(ムクバード)⇒阿佐ヶ谷駅(エイパム)⇒荻窪駅(フワライド)⇒西荻窪駅(ミノムッチ) 遂に95駅全てをクリア!!
 
ということで、昨年より1日(2日?)余分にかかってしまいましたが、なんとか今年もクリアすることができました。全駅クリアのご褒美はなにかというと、JR東日本オリジナルクロック(写真参照)です。ちなみに台紙に捺したスタンプ6箇所を含めると全クリアしたことにはなるのですが、スタンプ帳に捺していないスタンプが3箇所あったので、余った時間はその3駅(新日本橋駅⇒馬喰町駅⇒錦糸町駅)を再度まわり、全てのスタンプをスタンプ帳に収めたわけであります。
 
それにしても、JR東日本さんの策略にうまくはめられた気がします。トクトクきっぷだけでなく、飲食に費やしたお金は相当額に上りますからね。いやはやとにかく、子どもたちよ、お疲れ様でした。

0 件のコメント: