2007年8月3日金曜日

2007年8月3日(金) ポケモンパルシティ

混雑している会場
今日、かみさんは子どもたちとお友達ママさん&その子どもたちとで一緒にポケモンパルシティ@幕張メッセに行ってきたそうです。そのために8時前には家を出ていったそうなのですが、幕張メッセに着いてビックリ!まずは希望の駐車場に入れなかったところから始まり、今度は会場(入場料無料)になかなか入れず...。9時30分から並び始めたそうなのですが、TDRだってこんなには並ばないゾ!ってな具合にあまりにも行列が長く、メッセの外にまで延々とその行列は続いていたそうです。さすがに炎天下で子どもたちを並ばすわけにはいかないってことで、かみさんは子どもたちの面倒を見る係、お友達ママさんは行列に並ぶ係ってな具合に役割分担を決めて、耐えることおよそ3時間、ようやく12時過ぎに入場できたそうです。ポケモンファンには平日って言葉はないんですね。とにかくすごい人で、あんなにでっかい会場に人がギッシリ詰まっていたそうです。
 
目的ですが、2人のママたちは、ニンテンドーDS用ポケモンゲームのキャラクター3体(ミュウ・ルカリオ・マナフィ)を会場内のワイヤレス通信でGetすること。子どもたちは、ポケモンのイベントをエンジョイしに来たってな感じでした。結局、会場内のアトラクションも全て混んでいたのですが、「アラモスタウンの花火大会」と「ピカチュウふわふわ」というアトラクションを楽しみ、ピカピカスタジオでピカチュウ(着ぐるみのピカチュウでした。さぞかしスーツアクターさんは暑かったでしょうね)と一緒に記念撮影をして帰ってきたそうです。
 
それにしてもTDRですら混雑に嫌気がさして午前中だけで帰ってしまったという前科を持っているかみさんなのに、よく頑張りました。

0 件のコメント: