2009年8月15日土曜日

2009年8月15日(土) 夏休み

実家の家庭菜園での収穫物
夏休みも残すところあと2日。遠出はしなかったけど、例年通りポケモンスタンプラリーをクリアしました!今回も95駅に設置されていたスタンプを地道に捺し続け、5日で全駅を制覇。今回の景品はく「JR 東日本オリジナルピカチュウおやすみルームライト」で、さっそく昨日、全駅のスタンプの捺されているスタンプ帳を送付してきました。景品が届くのは10月頃になるとのことです。
 
それから夏休みといえば、実家への帰省です。かみさんの実家はそれこそ毎日のように訪れていますので、パパペライザーの実家に日帰り帰省してきました。ところは千葉県八街市。千葉市に隣接しているのですが、あまり知られていないんですよね。とはいえ自然はまだ豊かで、実家の隣の雑木林には、カブトムシやクワガタなども寄ってくる木もあります。また、母の手による(子ども達にとってはおばあちゃん)家庭菜園があり、きゅうり、ピーマン、トマト、ゴーヤーにインゲンなどをとって楽しんでいました。(画像参照)子ども達にとっては普段そういった環境に接し慣れていないためか、かなり新鮮だったようです。
 
もうひとつおまけといっては何ですが、市川の自宅から見える景色のひとつに「東京スカイツリー」なるものがあります。新しい東京タワーと言い換えたほうがわかりやすいかな?実はこれがだんだん目だってきたため、本日、写真に納めに行ってまいりました。場所は、京成の押上駅と東武の業平橋駅の間にあります。業平橋駅のほうが近いように思っていたのですが、実際はどっちも同じくらいでした。ちなみにこの「東京スカイツリー」、現時点で100メートルの高さに達しているのだとか。100メートルでもかなりの高さだと思うのに、完成時にはこれの6倍にもなるというのはちょっと想像しにくいですね。建設の模様はこちらこちらに詳しく載っていますので、ご興味のある方はどうぞ。
 
8月15日現在の東京スカイツリー

 


0 件のコメント: