2009年8月23日日曜日

2009年8月23日(日) 1000万ベル達成!

『街へいこうよ どうぶつの森』。最近、パパペライザーはすっかり手離れしてしまい、興味も示していなかったWiiのゲームソフトですが、いまは夏ということで、現実世界同様に様々な虫が捕れる季節でもあります。そして、我が家には未だにこのゲームに熱中し、虫捕りに精を出しているゲームフリークがいます。(誰かは申しあげないことにしますが)なぜ虫捕りかといいますと、およそ日本では生息していない珍しい虫が(ゲームの世界であるが故に)たくさん存在しているというのも理由のひとつかと思うのですが、珍しいが故に高値で売買できるという魅力もあるのではないかと思っています。で、我が家の某ゲームフリークは地道に虫(&魚)を捕まえ続け、地道に捕った虫(&魚)を売買してお金を稼いでいたのですが、なんとその額が昨夜、1000万ベルに達しました。苦節何年ではありませんが、3ヶ月くらいかかったというから並みの根性では稼ぐことはできません。
 
1000万ベル達成!!!

 
預金額がある一定の金額になると、何かがもらえます。まるで本物の銀行みたいですね。ちなみに1000万ベル貯まると何がもらえるか?実はぶたのちょきんばこなんです。1万ベルでクレジットカード、10万ベルでティッシュ、100万ベルでゴールドカード、1000万ベルでぶたのちょきんばこという具合にステップアップしていくのですが、最後に9億9999万9999ベルまで貯めると、なんとATMまでもらえてしまいます。でも、1000万ベルを貯めるのにこんなにかかってしまうというのに、9億9999万9999ベルも貯めることができる人はいるのでしょうか?まぁ、いるのでしょうね。というのも、お金を稼ぐ手段は虫や魚を捕るだけではないですから。
 
やったぜ、ぶたのちょきんばこ!!!

 
ちなみに我が家の某ゲームフリーク、どこまで目指すのかはわかりませんが、今朝もやってました。そうそう、言い忘れましたが、これまでに稼いだお金の総額が1000万ベルに達したわけでは決してありません。実はこのゲーム、家を買ったり、服や家具を買ったりと様々な日常生活を送る過程でお金が飛んで行きますので、もっとたくさん稼いでいるのです。さりげなくかぶっている王冠だって、120万ベルもする代物ですから。いやはや、(このゲームにハマッている方々は)超人だ。
 

0 件のコメント: