2009年8月7日金曜日

2009年8月7日(金) 酒井法子

こんな時代も...
「酒井法子に逮捕状」という衝撃ニュース!清純派というイメージもあり、覚せい剤取締法違反容疑というのはショックでした。失踪してどこかに潜んでいるみたいだけど、マスコミはいろいろと想像して書きたてるから、早く出てきて真相を話して欲しいです。
 
そういえばパパペライザーのアイドルコンサートデビューは酒井法子でした。大学生のときだったかな?新宿厚生年金会館でのコンサートに、友人の誘いで行ったことが思い出されます。当時のニューアルバムは「ホワイト・ガール」だったと思います。「ロンリー・ハートによろしく」とか好きでした。(以降、アイドルのコンサートって行っていないので、最初で最後かも!?)
 
酒井法子の歌でなんといっても気に入っているのが「アクティブ・ハート」。OVAの名作「トップをねらえ!」の主題歌でした。メロディーというか、ノリが特に好きです。「ノ・レ・な・いTeen-age」や「GUANBARE」もいい曲だと思います。でも、一般的にはドラマで使われた「碧いうさぎ」のほうがよく知られているんでしょうね。メロディーがおとなしめのため、個人的な印象は薄いのですが...。で、最近の酒井法子は何を歌っているのかなって思ったら、「世界中の誰よりきっと」をカバーしたりしていたんですね。この映像を見ると、昔に比べてずいぶんきれいになった気がします。初期のPV(Promotion Video)と比較するとよくわかるのですが、顔がほっそりしています。また、当然のことながらキャピキャピ度は完全になりを潜めていますので、大人になったんだなぁとしみじみ思いました。
 
再び彼女の歌を聴ける日は来るのかな?
 
BGM:"Now and Forever" by Richard Marx
 

0 件のコメント: